釣り@南の島

石垣島で釣りをしました。

 

去年来たときに、友だちに仕掛けなど教えてもらったので、今回は一人でできるもんw

真昼間の15時頃スタートです。

 

f:id:dorphin-rider:20170720215713j:plain

市街地からほど近い漁港

 

道糸に丸いオモリ(何号か忘れた)を通し、

仕掛け(釣り堀鯛用の余ってたやつ、

何号か忘れた)をつけて

 

f:id:dorphin-rider:20170720215936j:plain

 

エサはこれ。冷凍サンマの輪切り

 

 

 

ちょいと引っ掛けて、投げます。

 

一投目でまさかのヒット!

強い引き!!

 

f:id:dorphin-rider:20170720220036j:plain

 

釣れました。

イシミーバイという、割と高級なやつ!

 

 

この後すぐに二度目のアタリがしかし片手に写真撮ってたので合わせられないどうしようあバレた…∑(゚Д゚)

 

ここから無反応が続きます。

エサは小魚たち(熱帯魚風)がついばんで減っていきます…

 

f:id:dorphin-rider:20170720220748j:plain

 

熱中症になりかけたので、休憩とオモリの補充(根掛かり連チャンで無くなった)、少し場所を移動して再開です。

 

 

ここでも割と早めにヒット!

 

f:id:dorphin-rider:20170720220245j:plain

 

なんだろこれ南国っぽい

 

f:id:dorphin-rider:20170720220322j:plain

 

ちっちゃい

スズメダイ系?

 

 

最後にヒットこれも強い引きだ!

だが下は岩場だ早く上げないと石の隙間に逃げ込まれのぅあ!ま、巻けない…orz

にっちもさっちも。。。道糸切るしか。。。

 

 

これにて納竿です。

まだ明るいですが、時間は19時近く。

たっぷり楽しめました。